菊勇

心に響くふるさとの銘酒 菊勇

トップページ
蔵元から最新情報
おすすめ商品
会社ごあんない

蔵

前ページTOPページ次ページ

   「全米日本酒歓評会」金賞受賞 2014/07/29
2014年7月にハワイにて行われました「全米日本酒歓評会」で弊社の「大吟醸秘伝」と「出羽の里三十六人衆」が金賞に輝きました。
「大吟醸秘伝」は4年連続、「出羽の里」は2年連続の金賞受賞となりました。
弊社最高品質の製品のみならず、多くの方々にご愛顧頂いている「出羽の里」でも2年連続の金賞を受賞したことは、何よりの喜びでもあります。
今後とも皆様に喜んで頂けますよう、製造技術の研鑽に努めてまいりますと供に、安心安全な品質の日本酒を造り続けて参ります。

   お酒にまつわる人気投票について 2014/07/08
以下のリンクは、東京世田谷区の(有)朝日屋酒店様によるお酒の人気投票です。任意のイニシャルによる投票ですので、是非投票してみてください。


   IWCにてリージョナルトロフィー受賞 2014/05/29
 イギリスのロンドンで毎年行われる世界最大級のワインコンテスト、IWCインターナショナルワインチャレンジ2014の日本酒部門におきまして、「菊勇 大吟醸秘伝」がリージョナルトロフィーをいただきました。
当蔵においては、この上位入賞となるリージョナルトロフィーを2011年にも受賞しており、IWCコンテストに出品を始めてから二度目の受賞となります。

 総出品数725。内、吟醸・大吟醸の部の出品数が158。更にその中から、ゴールドメダルに11銘柄が選ばれました。
 「菊勇大吟醸秘伝」はそのゴールドメダル受賞と共に、その受賞銘柄の中から更に選ばれるリージョナルトロフィーを頂きました。
 特に吟醸・大吟醸の部においては、山形県内からは当蔵を含めて3蔵がトロフィー及び、リージョナルトロフィーを受賞し、吟醸王国の面目躍如となりました。
 なお、弊社の「栄冠菊勇」もIWCコンテストに出品しており、「大会推薦酒」と認定されております。

 いずれもご愛飲者各位のご愛顧のたまものであり、今後ともお客様に喜んで頂ける酒造りに精進して参ります。

   重要 弊社製品に関するお詫びとおしらせ 2013/11/22
お客様各位

去る2013年11月、弊社製品の一部におきまして表示内容とは異なる製品の出荷が判明いたしました。
この件につきましてはすでに新聞等でお知らせをし、その回収も進めて参りましたところです。
すでに時間も経過してはおりますが、これら対象商品をお持ちのお客様がおられましたら、弊社までご一報いただきますよう、お願い申し上げます。
対象商品の一覧および詳細は下記PDFをご覧くださいますようお願いいたします。

   全国新酒鑑評会金賞受賞 2012/06/19
このたび弊社では

2012年5月
全国新酒鑑評会において金賞受賞いたしました。

2012年5月
IWCインターナショナルワインチャレンジにおいてブロンズメダルを受賞いたしました。

今後とも菊勇は、その品質の頂点を目指して精進を重ね、皆様から愛されるお酒を造り続けて参ります。
これからもよろしく御願い申し上げます。

   全米日本酒歓評会『金賞』受賞 2011/09/15
 2011年9月にハワイのホノルルで開かれました国外最大の日本酒利き酒イベント「全米日本酒歓評会(ジョイ・オブ・サケ)」におきまして当社の 『大吟醸 秘伝』 が、金賞を受賞いたしました。

 このイベントは、今年で11回目を数え、今回は、大吟醸酒A(精米歩合40%以下)、大吟醸酒B(同50%以下)、吟醸酒(同60%以下)、純米酒(同70%以下)の計4部門に日本全国の蔵元から326銘柄が出品されました。

 今回この賞を受賞できたのも多くの皆様に飲まれ、愛されている証であると再確認をさせて頂きました。この場をお借りし、お礼申し上げます。ありがとうございます。これからも、おいしいお酒をつくってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

   IWCにてゴールドメダルとトロフィー賞をダブル受賞 2011/08/03
2011年4月にイギリスのロンドンで開かれましたIWC(インターナショナル ワイン チャレンジ)におきまして当社の 『菊勇 大吟醸秘伝』 が、ゴールドメダルとトロフィー賞をダブル受賞いたしました。

IWC : INTERNATIONAL WINE CHALLENGE とは?
 年一回イギリスのロンドンで開かれる世界最大規模、世界最高権威に評価されるワインの品評会。
 2007年よりSAKE部門が追加された。優れた品質の銘柄に与えられるのがゴールドメダル。そして各カテゴリーにおいて最も優れた品質と認められた銘柄にトロフィーが与えられる。
 SAKE部門の歴史は比較的新しいが、日本各地の銘醸蔵が文字通り世界のトップを目指すべく、エントリーする蔵元が急増している。

   日本全国美酒鑑評会「大賞」受賞 2010/03/17
当社純米酒『出羽の里 三十六人衆』が先月(2010年2月)行われた第5回日本全国美酒鑑評会の「お燗部門」で大賞をいただきました。

出羽の里 三十六人衆』は、地元酒田市本楯地区の農家に依頼し生産していただいている酒造好適米「出羽の里」を100%使用し、2008年11月に発売しました。

発売以来、多くの方に飲まれ、今回このような賞を受賞することができました。ありがとうございます。これからも、皆様に愛されるおいしいお酒をつくっていきますので、よろしくお願いいたします。


前ページTOPページ次ページ

蔵
三十六人衆サイトへ

本格米焼酎 栄冠「きくいさみ」商品説明ページへ

山形の梅酒サイトへ

菊勇株式会社
〒998-0111
酒田市黒森字葭葉山650
TEL.
FAX.
MAIL.
0234-92-2323
0234-92-2485
kiku@kikuisami.co.jp

Copyright© Kikuisami Co.,LTD. All Rights Reserved.